2009年07月28日

甘酒

夏に甘酒って意外に思われるかもしれませんが、スタミナがつくので身体にいい、とどこかで読んだことがあります。


たっぷり入れた生姜がアクセントになって、優しい甘さでのんびりできます。


冷たい牛乳で割るのもまたおいしいですよ。
  


Posted by りさたん at 14:33Comments(0)

2009年07月24日

本日のおやつ


本日のおやつは、豆かんです^^


黒蜜のかけ加減が、結構難しいのですよね☆


そして大好きな赤エンドウ豆♪
豆の中に寒天少し、とかでも私はいいかも。


いつか自作しよう。


  


Posted by りさたん at 16:36Comments(0)

2009年07月13日

夏風邪

夏風邪をこじらせてしまって、10日も寝込んでしまいました。


ずいぶん鼻水でるなーと、思っていたら副鼻クウ炎をおこしてしまっていたのです。


いわゆる『ちくのう』というやつで、ちょっと恥ずかしいビョーキだと、実は思っていたのですが、
恥ずかしいどころでなくて、ものすごい辛かったです(T_T)


おでこから頬ボネまで激痛がはしり、目はチカチカして、PCはおろか本も見れないし、まぶしくて外出もつらいし、
炎症のため一週間も熱は下がらないしで、身の置き所がないほどの辛さでした。。。


今はようやく激痛は治まったものの、おでこの辺りに重だるさは残っていて、まだちょっとしんどいです。


あんまり無理すると慢性化してしまうようなので、しばらくはゆったりと暮らしたいと思います(o^o^o)
  


Posted by りさたん at 10:05Comments(0)