2009年08月16日

夏の毛穴

また毛穴の話題ですが、
夏は毛穴が開きやすいそうですね。


まあ、あついから汗腺も開くだろうし、わからないでもないですね。
それに、エアコンで意外に乾燥するらしいし、紫外線はギンギンだし
夏の肌は大変ですね。


全然関係ないですが、夏の毛穴と言ってみたら
松田聖子の「夏の扉」を思い出してしまった、、、。


フレッシュ♪フレッシュ♪フレ~ッシュ♪
夏の毛穴を開けて~♪


なんちゃって。古かったかな。。。
  


Posted by りさたん at 23:11Comments(0)

2009年08月11日

毛穴がっ!

なんだか最近顔がたるんできたんだよねーー、という話を
日曜に友達と飲んだときに話したら、
案外みんなに共感されてびっくりしました。


みんな30を超えても充分若くて、そんな悩みなんか
ないように見えるのに。。。


同じ世代と話してると実際あんまり感じなかったり
するんですが、職場の若い子と話してると
彼女たちのまぶしいこと!icon12


なんでも。
顔のたるみは皮膚のたるみで、判断しやすいのが、頬の毛穴の形を
見ることらしいです。


頬の毛穴が縦長に広がっていたら、それはたるみのサイン。
最近は、毛穴を小さくするリフトアップ化粧品もあるらしいので
そろそろお世話にならなきゃいけないかもですね~。。。



  


Posted by りさたん at 14:54Comments(0)