2010年11月05日

なし

近所に住む叔母にナシをいただいたので、
食べました~。


南水という初めて食べる品種だったのですが、
とってもおいしかったです^^

幸水とか豊水とかと同じように甘みと水分がたっぷりのナシでした。
私が小さいころは、たしか幸水くらいしか
ジューシーなナシがなかった気がします。
しかも、幸水はとれる時期が早くて短かったので、
夏の前くらいで終わってしまって残念に思っていたことを思い出します^^

この南水があれば、ジューシー梨をずいぶん長く楽しめそうです。
そういえば、長十郎とか二十世紀とかはすっかり見なくなってしまいましたね。。
ああいう密度の高い果肉のナシは、洋ナシにお株を奪われたのかな???

頬の毛穴のこととか気になることはたくさんあるのですが、
ひとまずこの楽しい時期を満喫したいと思います♪
  


Posted by りさたん at 11:32Comments(0)