2012年05月30日

ドトールのモーニング

ドトールのモーニングって安いのね~。

ミラノサンドより、見栄えはかなり落ちますが。。。
だって普通のトーストでサンドしただけ。
あまりに写真と違ったので、
思わず2度見しちゃったよ^^;

でもカフェラテが選べるからうれしい♪
380円なり☆  


Posted by りさたん at 17:28Comments(0)

2012年05月01日

半袖

なんかあっという間に暑くなってきましたね~!

半袖を着ようかどうしようかどうか迷う日々が続いております☆☆☆

なんか一回半袖で外出してしまうと、
長袖には戻れないような、、、。

いや、そんなことはないんですがね。
職場とか毎日同じ人に会う環境にいると
毎日着るものには、気を使います。

仕事していなかったら、洗い替えとして3着もあれば十分だったりして(笑)

  


Posted by りさたん at 14:15Comments(0)

2011年10月19日

水餃子鍋

今日の夕飯は、水餃子鍋ハートきらきら

白菜とねぎを一緒に煮込んで、水餃子を投入!

手軽でお野菜も取れますし、
これからの季節には体も温まっていいですよ。

今日は昆布だしのみのスープでしたが、
やっぱり中華風のスープにしたほうがよかったかな~、
と次回への反省も^^;

さあ、これからは鍋の季節ですね!
いろんな鍋を楽しみたいな♪

  


Posted by りさたん at 01:05Comments(0)

2010年11月05日

なし

近所に住む叔母にナシをいただいたので、
食べました~。


南水という初めて食べる品種だったのですが、
とってもおいしかったです^^

幸水とか豊水とかと同じように甘みと水分がたっぷりのナシでした。
私が小さいころは、たしか幸水くらいしか
ジューシーなナシがなかった気がします。
しかも、幸水はとれる時期が早くて短かったので、
夏の前くらいで終わってしまって残念に思っていたことを思い出します^^

この南水があれば、ジューシー梨をずいぶん長く楽しめそうです。
そういえば、長十郎とか二十世紀とかはすっかり見なくなってしまいましたね。。
ああいう密度の高い果肉のナシは、洋ナシにお株を奪われたのかな???

頬の毛穴のこととか気になることはたくさんあるのですが、
ひとまずこの楽しい時期を満喫したいと思います♪
  


Posted by りさたん at 11:32Comments(0)

2010年06月17日

ミントティー

家のプランターに植えているミントが、
夏を迎えてわさわさ増えてきています。
なので、時々てきとーに摘み取って
グラスに入れてミントティーにして飲んでます。
夏とはいっても冷たい飲み物ばかり飲んでると体調崩しますし、
ミントティーならホットでもさわやかで汗も引く気がします。
先日頼んでたハニーラボのお試しセット
が届きました。毛穴にはやっぱり保湿かな?
と思って。。。
これから夏には、ちょっと重いかな?
というテクスチャーでしたが、さすが保湿は
しっかりできます。
  


Posted by りさたん at 15:34Comments(0)

2010年05月10日

ガタがくる~☆

年をとるといろんなところがガタがくるというか。。。
鼻うがいも、しばらくおサボりしていたら、またちょっと副鼻腔炎の兆しが。。。
徹夜したり、生活乱れてたからな~。
若い頃と違って、なかなかムリが聞かなくなってます。
そして、不摂生すると、明らかに開いてくる毛穴さん。
いや~ん☆前はそんなことなかったのにーーー!!
このべろーーんと開いた毛穴を小さくするには、
やっぱり規則正しい生活しかないのでしょうかね。
明日は、ヨガのお試しに行ってきます^^
少しはカラダを動かさなくっちゃね、ということです。
  


Posted by りさたん at 23:46Comments(0)

2009年10月23日

まやみき三連発

今TVで、真矢みきさん出演のCMが3連発で流れていました。
すごい、出ずっぱりです。

それにしても、なんでこんなに人気あるんでしょうかね~。。。
確かにいい人そうではあるけど^^;

  


Posted by りさたん at 14:41Comments(0)

2009年09月15日

続けるということ

イチロー選手が、9年連続200本安打達成しましたね。
本当におめでとうございます。
メジャーに行った年から続けた大記録。
全然知らない土地に行ってすぐに200本打ててしまうのも
すごいし、それを続けるということのすごさ。


それにしても。
いつかはイチローも引退して、野球をしなくなる日が来るんですよね。
なんか野球をしていないイチロー選手が想像できない^^;
  


Posted by りさたん at 11:05Comments(0)

2009年09月01日

はなうがい


先日、副鼻腔炎をわずらって以来、鼻うがいにはまっています。


写真は、ネティポットという、鼻うがい用の道具です。


鼻うがいというと、痛そう、とか言われますが、
生理食塩水を使うと全然痛くありません。


頭もなんだかすっきりして、清々しく一日が始められます。
インフルエンザ対策にもいいらしいので、
しばらく続けようと思います。


  


Posted by りさたん at 13:06Comments(0)

2009年08月16日

夏の毛穴

また毛穴の話題ですが、
夏は毛穴が開きやすいそうですね。


まあ、あついから汗腺も開くだろうし、わからないでもないですね。
それに、エアコンで意外に乾燥するらしいし、紫外線はギンギンだし
夏の肌は大変ですね。


全然関係ないですが、夏の毛穴と言ってみたら
松田聖子の「夏の扉」を思い出してしまった、、、。


フレッシュ♪フレッシュ♪フレ~ッシュ♪
夏の毛穴を開けて~♪


なんちゃって。古かったかな。。。
  


Posted by りさたん at 23:11Comments(0)

2009年08月11日

毛穴がっ!

なんだか最近顔がたるんできたんだよねーー、という話を
日曜に友達と飲んだときに話したら、
案外みんなに共感されてびっくりしました。


みんな30を超えても充分若くて、そんな悩みなんか
ないように見えるのに。。。


同じ世代と話してると実際あんまり感じなかったり
するんですが、職場の若い子と話してると
彼女たちのまぶしいこと!icon12


なんでも。
顔のたるみは皮膚のたるみで、判断しやすいのが、頬の毛穴の形を
見ることらしいです。


頬の毛穴が縦長に広がっていたら、それはたるみのサイン。
最近は、毛穴を小さくするリフトアップ化粧品もあるらしいので
そろそろお世話にならなきゃいけないかもですね~。。。



  


Posted by りさたん at 14:54Comments(0)

2009年07月28日

甘酒

夏に甘酒って意外に思われるかもしれませんが、スタミナがつくので身体にいい、とどこかで読んだことがあります。


たっぷり入れた生姜がアクセントになって、優しい甘さでのんびりできます。


冷たい牛乳で割るのもまたおいしいですよ。
  


Posted by りさたん at 14:33Comments(0)

2009年07月24日

本日のおやつ


本日のおやつは、豆かんです^^


黒蜜のかけ加減が、結構難しいのですよね☆


そして大好きな赤エンドウ豆♪
豆の中に寒天少し、とかでも私はいいかも。


いつか自作しよう。


  


Posted by りさたん at 16:36Comments(0)

2009年07月13日

夏風邪

夏風邪をこじらせてしまって、10日も寝込んでしまいました。


ずいぶん鼻水でるなーと、思っていたら副鼻クウ炎をおこしてしまっていたのです。


いわゆる『ちくのう』というやつで、ちょっと恥ずかしいビョーキだと、実は思っていたのですが、
恥ずかしいどころでなくて、ものすごい辛かったです(T_T)


おでこから頬ボネまで激痛がはしり、目はチカチカして、PCはおろか本も見れないし、まぶしくて外出もつらいし、
炎症のため一週間も熱は下がらないしで、身の置き所がないほどの辛さでした。。。


今はようやく激痛は治まったものの、おでこの辺りに重だるさは残っていて、まだちょっとしんどいです。


あんまり無理すると慢性化してしまうようなので、しばらくはゆったりと暮らしたいと思います(o^o^o)
  


Posted by りさたん at 10:05Comments(0)

2009年06月28日

マイケル

もう既におとといの話になってしまいましたが、
マイケル・ジャクソンさんがなくなってしまいましたね。


私は世代的にちょっと遅いので
奇行の人の印象のほうが強かったりするのですが、
でも、「スリラー」のPVやムーンウォークは憶えてます。
当時、電気屋さんのお友達の家で
見たんでした。。。


で、あまり朝テレビを見ない我が家なので
会社でYahooのトップページを見て
あまりにびっくりして思わず記事をクリックしてしまった始末。
(普段はやっぱり仕事中に関係ないニュースのチェックは気後れしてしまうので。あたりまえ??)


更に思わず、隣の同僚に
「マイケル・ジャクソンさんなくなったんですって?」
って確認してしまいました。


その方も知らなかったので、びっくりされてました。
それからひとしきりマイケル談義へ。
やはり、すごいファンだったという方もいたりして
なんか神妙な気持ちになったのでした。

ご冥福をお祈りいたします。  


Posted by りさたん at 00:44Comments(0)

2009年06月24日

ハッピーセット

ちょっと小腹がすいて、休みたいときに、たま〜にマックでハッピーセットを買います。


以前は、ハンバーガーのセットだけだったと思うのですが、今はパンケーキのセットもあって、結構便利なんですよね〜(o^o^o)


おもちゃは、さすがにお断りするのですが、なんとなくピカチュウがかわいかったので、撮ってみました^ロ^;
  


Posted by りさたん at 15:14Comments(0)

2009年06月22日

はじめまして

はじめまして、りさたんです。


初投稿です。
緊張していますicon10


ブログデザイン迷ってしまいました。


春生まれなので、春の景色のデザインにしたつもりが
「だんご」だった。。。


まあ、しばらくこれでいきます^^


おいおいまた考えましょう~。。


そんなかんじで、ぬるーく、でものんびり楽しんで長ーく
お付き合いのほどをお願いできればと思っております。


どうぞよろしくお願いいたします。

  


Posted by りさたん at 10:28Comments(0)